

ウルガモス(ゴツメw)

色ウルガ
ちょっと思い付いたウルガモスについて。

努力値:244-#-220-46-0-0
実数値:191-#-124-161-125-120
技:オバヒor火炎放射(大文字)、虫のさざめき、鬼火、羽休め

調整:
A252振り武神の根性空元気+マッパを確定耐え
残りC

雑記:
武神に強いエスパー系(ラティ、クレセ、ナンスetc)では鋼に弱いため、格闘も見れるウルガモス作っちゃおう!って言うのが最初。武神に三色Pが導入されて岩技減ったので頑張れるんじゃないかっていう適当な思い付きw
物理タイプを呼びやすいので後ろを楽に出来るように鬼火採用。オバヒは火力ダウンが痛いものの、サイクル回しやすい作りになってるので困ることは少なそうです。大文字当てれる自信あるなら大文字でも。火炎放射でもゴツメ込みで2回で大体は武神処理できるので問題ないかと。
Sは遅いですが、そういうウルガモスを想定してる人は皆無だと思ってるので、まあガッサとか出てこないよね?w後続にもそれなりにガッサ対策必要になりますが、岩技ないガッサならまあ寝ても耐えれますw剣舞あるやつはゴツメで受け出して起きたときに叩くしか無いです。。
誰か活躍させてパテ案ください()←
あ、おまけですがドリュウズの珠地震耐えるので、相手が岩雪崩外し嫌って地震で落としに来たら返り討ち出来ますよ!w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひさfromめーちゃん

Author:ひさfromめーちゃん
ポケモンやら他のゲームやらの雑記です。自分用のメモになるかも。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
